【定番】ピュレグミ(Pure GUMMY)

めっちゃハマっているピュレグミ。かれこれ永らくハマっています。

元々グミは好きなんですが、その中でもピュレグミシリーズは一番のお気に入り。
美味しい上に、コラーゲンやビタミンCも入ってる!

このピュレグミ、実は色んな種類があるんです。
うちの近所のコンビニには、定番のピュレグミが常時置いてあるのですが、時々あまり見ない種類が入荷してることがあります。
ファンが多いのか、あっという間に売り切れちゃいます。
そのため、コンビニの偵察がかかせません 笑
ネットで購入することもありますが、コンビニで新商品等に出会うと、テンション上がります。

グレープ味

ピュレグミ(Pure GUMMY) グレープ味

まずは、定番のグレープ味をご紹介。
パッケージに「あまずっぱい」とあるように、まさにそのまんま。
まわりのパウダーは結構酸っぱいですが、グレープの味がしっかりしていて、酸っぱいを感じたと思ったら、後にグレープの甘みがやってきて、「あまずっぱい♪」なんとも絶妙なお味です。
数ある種類の中で、私が一番好きな味です。

レモン味

ピュレグミ(Pure GUMMY) レモン味

お次はレモン味!

レモンだけにすっぱい!けど、酸味はそんなにきつくなく、パッケージにもあるように「あまずっぱい♪」。
まわりのパウダーの酸っぱいの後、マイルドな感じのレモンがやってくる感じ。

私、柑橘系の酸っぱいのは苦手なのですが、これはイケる!
疲れを感じた時なんかに、無性に食べたくなって食べてます。